pre{ white-space: pre; } .entry-content pre{ word-wrap: normal; }

ぶらコード

ぶらりオープンソースの旅

2017-02-25から1日間の記事一覧

GitBookのIntroductionページに旅の記録を追加

一週間を振り返った前回のエントリに引き続き、GitBookの方にも旅の記録、つまりはGitBookの更新記録を書いておくことにした。 まだまだ、未完成な本なので、更新中であることをアピールする意図もあり。 GitBookのこんな使い方はアリなんだろうかとも思った…

最初の一週間を振り返ってみるという試み

2017/02/20(月) 記念すべき、ぶらりソースコードの旅、のスタート日。前からアイディアとしては、頭の中にあった「ソースコードの旅」。まだ活用はしていないが、すでに「codetrip.jp」というドメインも取得済み。さらには、ホスティングサーバもレンタルし…

GitBookを作ってみた。

昨日までにとりあえず書いてみた、mavenのぶらり旅をGitBookで書いてみた。 ブログで書くより綺麗な仕上がりになっていいかも。 読む人的にも電子ブックになってるから、フォントサイズとか変えられるし、目次とかのナビゲーションもついてるから、いいんで…