pre{ white-space: pre; } .entry-content pre{ word-wrap: normal; }

ぶらコード

ぶらりオープンソースの旅

mavenのエントリポイントから先を読み始めた

Plexus側のコンテンツ化もまだ出来ていない状態だが、一足先にmavenの内部に侵入してきた。
Plexusのソースを読んでおいた経験が活かせる場面もあったが、Plexus ClassWorldsのレベル感とは比べ物にならないくらい、広大な世界が広がっている様子。
ま、あれだけ複雑なアプリケーションなんだから当然といえば、当然なのだが。
頼みのテストコードもあっさりしすぎてて、ほとんど頼りにならず。
ここは地道に読み込んで行くしかないっすね。あと、動的にも動かしてステップ実行しながら、手探りで進める感じだな。

この土日は、仕事があったり、家庭のトラブルがあったりと、ドタバタしていた二日間だった。
仕事の移動中とかに多少ソースを読んだりもできたが、コンテンツ作成の時間は取れず。そしてまた週明けを迎えるという、なんとも頑張り所な状況。。。