pre{ white-space: pre; } .entry-content pre{ word-wrap: normal; }

ぶらコード

ぶらりオープンソースの旅

GitBook Editorを入れてみた。

今までは、何も考えずネット上で直接編集していたが、うまく動作しないことがあったため、編集したファイルのソースを確認したくなった。そこでとりあえずGUIツールである、GitBook Editorをインストールして使ってみた。
基本的には今までとほとんど変わらない操作感だった。

ただ、裏ではgit使ってローカルにファイルを落としてきてくれているので、コンソールから直接ファイルが参照できるので、ソースを確認するという目的も果たせた。

ところで、GitBookの日本語情報って少ないね。まだあんまり使っている人が少ないんだろうか。
結構良い感じのツールだと思うのだが。