pre{ white-space: pre; } .entry-content pre{ word-wrap: normal; }

ぶらコード

ぶらりオープンソースの旅

2017-02-21から1日間の記事一覧

うむむ。シンタックスハイライトされてませんな。 また、今度調べましょ。

ぶらコード:maven:その1

mavenさんのソースコードを、いつだったかローカルに落としてきてる。 きちんとしたコンテンツにまとめる際には、どっから落としてきたのか、とかちゃんと書いておく必要があるよね。 とりあえず落としてしてきてビルドを通そうと思ったけど、結構苦労した。…

最初のぶらコード(まずはmavenのソースを読むことにしようかなという、だらだらとした話)

ブログのタイトル的にはダメな感じなんでしょうね。 読者を意識していない、キャッチーでないタイトル・・ ま、それはさて置き、とりあえず最初のぶらコード。 (ぶらコード=コードの世界をぶらぶらすること) JVMが面白い。Javaという言語というより、その下…

オープンソースの世界をぶらり旅

ソース読むのが好きなので、ぶらりとソースコードの世界を旅したり、読むためのテクニックを磨いたり、トリップするためのツールを作ったりする軌跡を描いていくブログにしようと思います。 しばらくは誰も読者もいないだろうから、メモレベルの記載から始め…